とうふのあしあと

好きなことを好きなだけ。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

内P復活SPの感想。最高。

最高でした。

ありがとうございました。

 

懐かしさやら、エモさやら、感動やら、いろいろな感情が巻き起こる中

腹抱えて笑わせてもらいました。最高でした。

2時間があっという間に感じました。

見たてほやほやの勢いで感想を書きなぐりたいと思います。

 

全体的に

編集、テロップ、SE、テンポ。

ほぼ当時のそのままで、感動すら覚えるほどでした。

スタッフさんのこだわりを感じました。いち視聴者として、嬉しかったです。

 

笑わせ王がハーモニカになってたり、露天風呂がふんどし着用になってたり、

令和における「見やすさ」を抑えつつ、

しかし内Pイズムは残していて、

そのバランス感覚が抜群だなと思いました。

 

ちょいちょい過去の映像入れたり、NO PLANの楽曲入れたりとか、

ほんとありがとうございます…!

 

笑わせ王

「国の施設」ってのが笑った。確かにそう…

おもに出てた側の「マジでやりたくない」感がよかったw

でもしっかり笑いをとるのはさすがの一言。

ゴルゴさんの「全員!」からの「4!」は、さすがすぎて痺れた

パンサー菅さんも有吉さんもキレキレでした。有田さんの"目線"もクソ笑った。

しかし、トランポリンは終始心配すぎて。笑

怪我ダメ絶対(三村感)

出てた側の笑わない担当が超絶売れっ子になったゴールデントリオ(日村・設楽・有吉)なの、あまりにもエモすぎ。

 

引き出し王

ニューヨークの二人が案外良かった。

土田の「軍曹」が見れてうれしい。年を取ると平常心が身につくんすねーー

出川さんアクトに怪我心配しちゃうのも笑った。コンニャロメェ…

しかし、森田、オールカットとは…何やったんや…

 

エキストラ役、さがねやダンディも感動なんだけど、彼女役の女優さん!

島田さん!島田さんだよねえ!?助演女優賞でおなじみの!?

お元気そうで!相変わらずお綺麗です!

こういうディテールが染みる…ありがとうございます…

 

あと、めぐのやすが見れてうれしかったです。授乳のやすに進化していたとは…

 

さらば森田の家庭訪問

さまぁ~ず二人がイキイキしてる感じがしてよかった。いいコーナーだった!

大竹さんの土足入室、シンプルにすげー笑った。自動的にシャツ着てるのも。

三村さん、服を履いちゃうのやめたげてw からの被せの大竹、最高。

 

で、猫男爵!!

あわあわが部屋中につくの、シンプルに最悪すぎて草

泡が「白い雲のように」になったの笑った。

 

宴会大喜利

有吉さんがキレキレだったなって印象。ずんの「実力不足」とかw

三村さんのスピーチもさすがでした。白ウナギ。

中盤、謎の「古武術」の流れ、めちゃめちゃ良かった。"内P"を感じた。

レッド「朝からランチ!」←あ~もう最高。

 

露天風呂

タマをアレされてるときの「ギュウゥ」ってSE、狂おしいほど好きなので健在でとてもうれしい。

澤部が何回もアウトになるの笑った。

 

玉職人復活!からの、

三村「新タマがいる。」

でダメだったwww

新タマwww春の味覚みたいなのやめてwww

めちゃめちゃ笑ってしまった。令和だぞ。なんなんだマジで。最高。

結果、三村さんが優勝で笑った。そら優勝だよもう…

 

願わくば

色々書きましたが、終始とても楽しかったです。

スタッフさん大変なご苦労されたんだろうなとか、

とんでもなくお金かかってるんだろうなとか、

色々思うところがありますが、ぜひ今後も定期的に復活してほしい番組だなあと思いました。

さまぁ~ずの還暦記念なんていかがでしょうか…?

 

勝手な印象として、2時間の枠に収まりきらず、

泣く泣く放送できなかった的なシーンも多々ありそうだななんて思ったり。

もし次があるのであれば、3時間4時間と尺が伸びてくれると嬉しいですね。

 

 

★★★

ご覧いただきありがとうございました。

ぽちっとしていただけるとうれしいです。励みになります。