とうふのあしあと

好きなことを好きなだけ。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画「怪盗グルーのミニオン超変身」見てきました!グルーはいいぞ…

グルーシリーズ新作だー!やったー!

「怪盗グルーの月泥棒」はアニメ映画の中で一番好きといっても過言ではない作品で、そこで魅了されてとうとう新作4作目!

ようやく見に行くことができたので、感想を書きたいと思います。

以下ネタバレありです。

また、私はグルー推しのため、オタク特有のキモイ文章になっています。

 

劇場にボブがいました。かわいっ

 

やっぱりキャラクターがよかった。グルーはいいぞ

グルーシリーズの良さの一つとして、ミニオンのかわいさ・コミカルさに目を向けがちですが、

グルーが!なんといっても!かっこいい&かわいいんじゃあ…

Karma Chameleon 歌ってた学生グルー可愛すぎて…ボウイのコスプレとか…あ~もう、𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______

ポピーちゃんといやいやながら潜入するシーンも、かっこよかった…なんだかんだグルーの「悪」を感じる瞬間が私は好きなのよ…

 

っていうかそれよりも!ルーシーとの間に!お子さんが!生まれてる!

ぎゃあ~何それ最高。推しがパパになってる。最高。

グルーJrとのやり取りもかわいかったですね。圧倒的に懐かれていないグルー草

車内で風船割ったりする一連のシーン、「グルーの血を引いている」を強く感じてよかったです。悪党の素質、受け継いでいるのでは…?

Jrが生まれたことで、実子と養子三姉妹の云々が描かれるのかな?とか事前情報で思っていましたが、そんなことはなかったですね。

グルーと三姉妹との関係性が好きだったりするので、そこの絡みがもう少し見たかったかな。

 

絡みでいうと、グルーとミニオンの掛け合いも思ったより少なかったかなあ…

ミニオンたちはグルーのこと大好きで(忠誠とも心酔とも違う"情"があると思う)、グルーもミニオンたちのこと大好きで(ミニオン一人一人を見分けて名前で呼ぶ!)、

そんな相思相愛な関係性が大好き!なので、

今作で多くのミニオンとグルーが行動を共にしないのが、少し残念ではありました。

 

Jrはじめ新しいキャラクターが多く出ていて、それはそれでよいのですが既存キャラがもう少し見たかった気もしつつ…

Drネファリオ、終盤にちらっと見れてよかったです。好きなんだよね。

 

あと、最終盤、刑務所で歌うシーンが良かった!

歴代の悪役たち大集合じゃないですか!やだー!なにみんな同じ刑務所に入ってるのぉ?!最高!

シリーズが続くとこういうファンサービスがあっていいですねえ。

ただ、シリーズ集大成的な意味合いも少し感じてしまったのですが、そんなことないよね…?次回作も観たいぞーー!

 

ストーリーはまあ…ネ

ストーリーは正直、あってないようなものだった、かな…?

グルーシリーズはストーリーとしては1が至高で、そこからどんどんおざなりにはなっていくという感想なのですが、まあそれはそれで仕方ないのかな…

多分そこを期待して見に来る人は少ないのだろうなあと思いつつ(かわいいミニオンが見れればそれでいいという人が大多数だよね)、しかし、もう少しどうにかならなかったっすかという気持ちも少しあります。

シリーズものの宿命といえばそれまでなのかもしれないですが。

 

今作の悪役マキシム、憎悪の動機がなんてしょうもないんだ(笑)

ただ選曲が被ったってだけでそんなに!?っていう。まあちょっと、かわいいけど。

 

最後に愚痴を一つ…

映画そのものとは関係のない話にはなりますが、一つ愚痴を言わせていただくと…

 

字幕版を上映している映画館が少なすぎる!!!(クソデカボイス)

 

近所の映画館で上映なし、少し遠方の映画館でも上映なし、調べる先々で上映なし、なし…マジか…

どうしても字幕で見たかったので、大都会の映画館までわざわざ見に行きました。諸々都合が合わず公開一か月後にようやく身に行ける始末…

私の中ではグルーはあの!低めの声なんですよ!!

吹替の鶴瓶さんが悪いわけじゃないんですが、関西弁でしゃがれ目の声というのが、もう絶対的に解釈違いすぎるんです。

食わず嫌いはよくないと思って過去作を吹替版で見てみたこともありましたが、ダメでした。

アニメ映画だからなのか?子供向け映画と位置付けているからなのか?まあ実際そうなんでしょうけども!

もっと気軽に字幕でも見させてくださいよぉ(つд⊂)エーン

 

 

★★★

ご覧いただきありがとうございました。

ぽちっとしていただけるとうれしいです。励みになります。