とうふのあしあと

好きなことを好きなだけ。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「2024けやきひろば秋のビール祭り」行ってきた!最高!

先日、さいたま新都心にて開催の「2024けやきひろば秋のビール祭り」に行ってきました!

ビール好きにはたまらんイベントでした…

感想などぽつぽつ書きたいと思います。

やったぜ。
開催概要

主に来年以降の私のために(笑)メモしておきたいと思います。

 

開催日時

2024年9月12日(木)    16:00~21:30
2024年9月13日(金)~15日(日)    11:00~21:30
2024年9月16日(月祝)    11:00~19:00

飲食エリア

無料エリア

・スタンディングテーブルエリア
・ピクニックエリア(レジャーシート・座り込みOK)


有料エリア
・予約テーブル席(休日は1-3人テーブルで¥2,200)
・キャンピングテーブルエリア

 

入場までの流れ。混雑必須…!

予想してはいたことですが、めちゃ混みです。混みます。

私が行ったのは休日、会場30分前くらいに到着しましたが、その時点で行列が…

いそいそと列に並び、今か今かと会場を待ちます。

その間にも伸びていく行列…誘導の方の大声と9月とは思えぬ猛暑で頭がぼーっとしてくる…しゃばい…

そうこうしていると開場。

結局、開場してすぐの11時過ぎくらいに入場できました。

すぐに入場したい場合は、最低でも30分程度前に来場すると◎のようです!

 

席について

そんなこんなで会場には早い段階で入れました。

立ち飲み席(スタンディングテーブルエリア)も好きな場所を確保できる状況でした。

ただ、1時間もすると立ち飲み席は埋まってきはじめていました。

やはり立ち飲み席を確実に確保したい場合も、早めの来場がよさそうです。

 

なお、有料のテーブル席(予約テーブル席)については、個人的には不要でもいいかな?と思いました。

テーブル自体がそこまで広いわけではないのと、席がお店の目の前になるので少し混雑が気になるかなという印象でした。

 

開場待ちのときは暑くてしんどかったのですが、会場内は空調がとても効いていて快適でした!

野外のイベントだとこうはいかないので、ありがたいですね~

 

印象に残ったビール

せっかくなので、関東圏では飲む機会がなさそうな地方のビールを狙い撃ちでいくつかのませていただきました。

クセ強なビールもいろいろあって、イベントならではの個性爆発感が好きです。

中でも印象に残ったビールを3つ…

 

【北海道】忽布古丹醸造「nonno-ノンノ-」

おいしかった!華やかで爽やかで、イイ!

上富良野産ホップ100%というのがとてもそそる…

本当は看板商品の「upopo-ウポポ-」を飲みたかったのですが、なんと品切れ…

「絶対にこれが飲みたい!」というビールがあれば初日に行くのがベストですね。平日なので難しいかもしれませんが…

 

富山県KOBO Brewery「ペールエール

一口目で「これこれ~!!!」となったビール。

苦みが強くて、パンチがあって、うまい!最高!

チェコ出身の方が作られているビールということで、結構本場の味なのかな?美味しかった…

 

三重県】伊勢角屋麦酒「ペールエール

またペールエール(笑) すきなんだ…

さっきのKOBOとは違って苦みはそこまで強くなく。柑橘の香りが心地よい~

しかし、グラスのデザインがとてもおしゃれ…やりよる…

 

いいイベントだった…

真っ昼間から合法で飲酒ができるイベント…

それが「2024けやきひろば秋のビール祭り」だ!

 

屋内で快適においしいビールが楽しめるというのがとてもよかったです。

来年も行きたいなと思います!

 

 

★★★

ご覧いただきありがとうございました。

ぽちっとしていただけるとうれしいです。励みになります。